有末剛 緊縛夜話

ザムザ阿佐ヶ谷にて定期開催している緊縛イベント。今宵一夜の夢の泡沫を、あなたと共に。

有末剛 緊縛夜話 第十六夜『泡雪屋散楽譚』

いつの時代も、男と女の間には大河がある。 そんな風に思う事がございます。 『違う生き物だもの、許して理解していこう』そう思う毎に、優しい女ほど自分を殺し、男はそんな女を『愛して』壊してしまう。 そんなことも・・・あるかもしれませんよ。 さあ、…

有末剛緊縛夜話第十五夜 「盲獣ーあなたの世間に唾を吐くー」

名月といえば十五夜。 秋の空に浮かぶ美しい月は、かつて信仰を集めた豊穣のシンボルでもあります。 月が表すものはほかにもございます。 狂気、女性、妊娠。 実際、交通事故や出産は満月の時に増える傾向があるとか。 稀代の緊縛師有末剛先生におかれまして…

緊縛夜話第十五夜に寄せて

緊縛夜話第十五夜『盲獣ーあなたの世間に唾を吐くー』 舞台に寄せて / 演出 高木尋士 見ることと見えること 有末さんと膝を付き合わせじっくりと語り合った、そんな夜はない。 有末さんに悩みや感情をぶつけたこともない。有末さんの生い立ちも生活も知らな…

有末剛緊縛夜話第十四夜「魔法少女喪失篇」

秋の風が冷たさを増す今日この頃、いかがお過ごしでしょう。 冷えていく空気、変わりゆく季節を感じると、ふと懐かしい記憶が呼び覚まされます。 まだ若々しかったあの頃、少年少女の時間は魔法のように守られています・・・・ さて!次回の緊縛夜話、モチー…

緊縛夜話第十三夜「泡雪屋浪漫譚」

キャスト変更一日三公演、今回初のリピーター割引ございます! 緊縛夜話第十三夜 泡雪屋浪漫譚 (東京・ザムザ阿佐谷にて) ※この記事は随時更新されます 9月11日(日)11:00/15:00/18:00(開場はそれぞれ30分前となります)上演終了後の19:30~20:30ま…

有末剛緊縛夜話第十二夜「緊縛ドラマチックvol.3」

縄が、スーツに ハイヒールに・・・ 今宵あなたにお届けするのは、 「おとなの、拘束。」 さて!桜を過ぎて次の季節へ、あたらしい生活へと皆様が歩みはじめたこの時期にお送りしますは緊縛夜話。 今回は・・・・お、OLもの!? チョとばかり、大人の味を予…

有末剛緊縛夜話第十一夜「女子校育ち呪縛篇」

さて今年最後の緊縛夜話は、毒ポップにお送りいたします。 はい! 「ドロドロに、けりをつける。」 今回の緊縛夜話は、久しぶりに会話劇とのコラボレート。リアルな女の本音と緊縛が絡み合い、鮮烈な物語を紡ぎます。 作・演出は、演劇ユニット「プリンレデ…

有末剛 緊縛夜話 第十夜「路地裏奇談」

さてお久しぶりでございます。 各所で告知はしておりましたが、お久しぶりの緊縛夜話は舞踏とコラボレーションでございます。今回目指すもの、それは 「教育テレビで流せる緊縛」 今回演出する大川原氏ならではの試みです。 緊縛を「わあ、すごいねお母さん…

年も押し迫り

さてあと数時間で2014年が終わります。今年も皆様には大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!次回緊縛夜話、日程はまだ未定ではありますが水面下にて着々と進行しております。またお知らせいたします!ではでは、どうぞよいお年を…

有末剛 緊縛夜話 第九夜「往復書簡」

緊縛夜話第九夜「往復書簡」いよいよ今週末!12月7日( 日 )となります。ご出演は佐倉萌さん、田沢麻紀さん。音楽は沢田穣治さんです。二人の女性が交わす、縄に纏わる往復書簡。そして、そこに綴られたある告白とは。そして、緊縛夜話は次回より不定期開催と…

有末剛 緊縛夜話 第八夜「黎明の鳥」ご案内 その2

夜話つきじいやの虫の音便り9月24日 曇さて、緊縛夜話まで本当にあと僅か。いよいよ明後日に迫りました。今回は、俳優・佐倉萌様が内包する世界と有末様の緊縛が綾なす舞台。麗しい女優・白川沙夜様と鈴木敦子様、お二人があえて言葉を排した表現で魅せます…

有末剛 緊縛夜話 第八夜 「黎明の鳥」ご案内 1

夜話つきじいやの虫の音だより9月11日(雨)雨天が続きます。災害が起きない事を願うばかりでございます。またもや私が出現したという事はつまり、そうです「緊縛夜話第8夜 黎明の鳥」が9月28日に上演でございます。今回の作・演出は、俳優の佐倉萌様。多くの…

有末剛 緊縛夜話第七夜「皿屋敷」終了致しました

緊縛夜話スタッフの紫陽花便り7月23日 晴れ夏っぽい陽気の最近、いかがお過ごしでしょうか?緊縛夜話スタッフです。ご挨拶が遅れて申し訳ありません!改めまして、緊縛夜話第七夜「皿屋敷」多くの方にお越し頂きありがとうございました!今回は落語と雅楽に…

有末剛 緊縛夜話 第七夜「皿屋敷」ご案内 3

夜話つきじいやの紫陽花便り7月9日(火)雨模様こんにちは。全国の主婦はじめ家事を扱う皆様にとってこの梅雨空、注意が必要な日々でございますね。台風の被害も、少ない事を願っております。…逸れて頂けると嬉しい。さて7月、緊縛夜話第七夜まであと数日…

有末剛 緊縛夜話 第七夜「皿屋敷」ご案内2

夜話つきじいやの紫陽花便り 7月2日 ( 火 ) 晴れ 本日は晴れ、そろそろ夏の気配でございますね。 緊縛夜話第七夜「皿屋敷」まで、あと二週間を切りました。 あのう、 この文章は、ラピュタ阿佐ヶ谷発刊のメールマガジンにも掲載しておりまして、 私、〆切前…

有末剛 緊縛夜話 第七夜「皿屋敷」ご案内1

夜話つきじいやの紫陽花便り6月24日(火)雹お久しぶりでございます。お邪魔致します、緊縛夜話裏方のしがないじいやがまた参りました。どうぞよろしくお願い致します。さて4月の緊縛夜話では皆様のたくさんのお越し、誠にありがとうございました。嬉し…

有末剛 緊縛夜話 第六夜「或る寓話」無事終了いたしました

緊縛夜話スタッフの小春便り4月16日 晴れ春から初夏へと、季節が移っていきますね。もうすぐコートが脱げるかな?さて、後日談はスタッフがしたためて参ります。まずは、有末剛 緊縛夜話第六夜「或る寓話」へお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました…

有末剛 緊縛夜話 第六夜「或る寓話」

夜話付きじいやの小春便り 54月9日 晴れああ。桜が儚く散ってしまいます。美しい、しかし余りに容赦ない、美の終焉です。いつかの再会、切に願います。そして、緊縛夜話まであと僅かとなりました。容赦ない時の流れが、なんとここにも。そんなこんなで一同、…

有末剛 緊縛夜話 第六夜「或る寓話」ご案内 4

夜話付きじいやの小春便り 44月2日 晴れ気の利いた嘘のひとつも言えないままエイプリルフールも過ぎ行き、とうとう四月となりました。新学期、新入社員、桜、消費税増税、緊縛夜話第六夜。いやはや気になることが沢山でございますね。さあ、とうとう開催まで…

有末剛 緊縛夜話 第六夜「或る寓話」ご案内 3

夜話付きじいやの小春便り 33月26日 薄曇りご近所の梅が散って参りました。宵闇路地に、儚く浮かぶ白い色。風情がございますね。次に咲く儚い花も、もうまもなくです。さて儚いと申して思い浮かぶのは、麗しい女性。4月にザムザ阿佐谷にて上演致します緊縛夜…

有末剛 緊縛夜話 第六夜「或る寓話」ご案内 2

夜話付きじいやの小春便り 23月19日 晴れだんだんと暖かくなって参りましたね。電車で小汗をかく日和でございますが、こんな時こそ体調管理が大事です。私、いっしょうけんめい「一生、花粉症にはならない」と、自らに言い聞かせております、はい。負けませ…

有末剛 緊縛夜話 第六夜「或る寓話」ご案内

夜話付きじいやの小春便り3月12日 晴れ太陽の力とは偉大なもので、寒風の中でも日向におりますと、気持ちも体も心地よく緩むものでございますね。皆様、如何お過ごしでしょうか。ああ、突然すみません。私、名乗るのも恥ずかしい、しがないじいやにございま…

有末剛 緊縛夜話 第5夜「姫君の憂鬱」

しんしんと、夜が更けて参りました。 師も有末様も走る、師走となりましたね。皆様、如何お過ごしでございましょう。 私は今、とにかく、寒い。 寒さは得意ではございませんで、情けない限りです。 さてそんな中、今週末12月8日に、緊縛夜話が迫って参り…

緊縛夜話 第四夜 「聖なる業」

おはようございます。 明日に迫りました緊縛夜話、現在facebookページも完成、そちらでも随時情報を掲載しております。 緊縛夜話facebookページ https://www.facebook.com/a.kinbakuyawa こちらを是非ごらん下さいますよう。 さて、第四夜。 今回、緊縛と融…

緊縛夜話 告知掲載のお知らせ 2

おはようございます。 酷暑。酷暑。酷暑に次ぐ酷暑。 やってらんねーわ! と、お思いの方も多いかと思います。 はい、私も同じ気持ちでございます。あなたは一人じゃありません。 さて、遅れてしましましたが、告知掲載のお知らせでございます。 タイムアウ…

緊縛夜話第四夜 告知掲載のお知らせ

こんばんは。 前回梅雨入りだったと思いきや、今はもう、あっつあつ。 猛暑の気配濃厚な最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうかあなた、夏に負けないで。 そう祈っております。はい。 さて、緊縛夜話第四夜、二ヶ月後に迫って参りました。 そこ…

有末剛 緊縛夜話 第3話 微睡みの館     イベントレポート 

6月9日に執り行われました『緊縛夜話 第3夜 微睡みの館』にお越し頂き誠にありがとうございました。 前回に比べて女性のオヒトリ様が大変多く(しかも丸の内0Lさんのようなキレイなお姉様方が…!)舞台も客席も華がございました! 改めてお礼申し上げます。…

有末剛緊縛夜話第三夜「微睡みの館」

梅雨入りに負けじ。 緊縛夜話第三夜、「微睡みの館」6月9日18時上演でございます。 「まどろみ」と、読みます。 さて、「微睡みの館」とはどういう事か。 微睡みのひとときは、気持ちのよいものでございますね。 朝、夢うつつのなか、「ああ、すまんがあ…

有末 剛 緊縛夜話 第二夜 蔵の中の秘密   フォト&レポート

4月12日に開催されました緊縛夜話第二夜にお越し下さった皆様、 本当にありがとうございました! 前回の開催から一ヶ月もたたないうちに第二夜が迫ってきていて一同ドタバタ劇を繰り広げていましたが、無事に公演が終わり胸をなでおろしております。 終演後…

緊縛夜話第二夜 「蔵の中の秘密」

さて、第二夜。 つまり、第二回目の開催になります。 今回の緊縛夜話は、演劇と写真とのコラボレーションを図りました。 舞台は、大正晩年のお屋敷の蔵の中。 そこへ探し物に入ったお嬢様が、亡くなった叔母の秘密の日記と写真を探し当ててしまいます。 緊縛…